新着情報

わが家見なおしかわら版(第1号)

2015.6.12

ケンタツのわが家見なおしかわら版(第1号)

 

だいぶ暖かく・・・というよりも(-_-;)だいぶ暑苦しくなってまいりましたが、皆様いかがおすごしでしょうか?
早いもので、城山公民館をお借りしてのリフォーム相談会から3カ月が過ぎました。
その節は、大変お世話になりました。
また、6月7日の蛍ヶ丘公民館でのリフォーム相談会へご来場の皆様、大変お世話になりました。
    さて、6月2日から九州北部も梅雨入りしましたが、皆様のお家の“梅雨対策”は万全ですか?
もしも、『あら・・・そういえば・・・』と思われた方は下の5項目だけでもチェックしてみてはいかがでしょうか?
①外壁のひびわれ
②目地(外壁材と外壁材のつなぎ目)コーキングの劣化や切れ
③樋の詰り(雨の日に樋から溢れたりしていませんか?)
④瓦のずれ
⑤天井や軒天などのシミ
これらは全て雨漏れの原因になりうる項目です。室内に漏れてなくても安心はできません。シロアリ発生の原因にもなりますので、できれば一度チェック願います。
また、外壁にサイディングが貼ってあるお家の方は、表面を触ってみてください。粉が吹いたように手のひらについた場合は、表面塗料劣化の表れです。
『相談できるところもないし、気になるからちょっとみてほしい』という方は、遠慮なく下記までご連絡ください。

 

  平成27年6月吉日
  〒825-0002 
  田川市大字伊田2738-2
  株式会社 ケンタツ
 
0120-44-2972
   TEL0947-44-2972
  FAX0947-44-3354
  かわら版担当:野中
 


ホームページへもどうぞ!!http://kentatsu.jp/

 QR

 

 

▲ページ上へ