新着情報

わが家見なおしかわら版(第2号)

2015.7.3

ケンタツのわが家見なおしかわら版(第2号)

 

 

7月になりました。梅雨が明けると本格的な夏ですね!夏といえば心配なのが台風です。

福岡にはここ数年大きな台風が来てませんから、ラッキー!でしたが、今年も大丈夫だという保証はどこにもありません。

もしも台風が来てしまったら、規模によっては日頃の『わが家』へのメンテナンスを『やっててよかった!』で終わるくらいのものもありますが、大きなものになると大切な『わが家』への損害も免れなくなってしまうこともあります。こうなると頼りになるのが火災保険ですね。

短期で更新されている方は、代理店さんからのご案内等もあるでしょうが、更新忘れによる掛け忘れには十分注意されてください。

長期で、特にローンの返済年数に合わせて、20年、30年、もしくはそれ以上でご契約されている方は、契約内容の見直し等をどうしても怠ってしまいがちになります。火災保険の商品がリニューアルされて補償内容がよくなっていることもありますので、『確かに、この頃全然気にしてなかったし、契約内容も忘れちゃったな・・・』と思われた方は、代理店さん等にご相談されるのもいいかもしれません。

そういえば、今年の10月以降は、火災保険の契約が最長10年までになるそうです。30年一括で支払う火災保険料より、10年一括の火災保険料を3回支払う方が大分割高になることもあるのだとか・・・!

 保険料の損得だけで決めてしまっていいものではありませんが、契約内容等も含め、火災保険を見なおす良い機会かもしれませんね。

 

 

  平成27年7月吉日
  〒825-0002 
  田川市大字伊田2738-2
  株式会社 ケンタツ
 
0120-44-2972
   TEL0947-44-2972
  FAX0947-44-3354
  かわら版担当:野中
 


ホームページへもどうぞ!!http://kentatsu.jp/

 QR

 

▲ページ上へ