新着情報

わが家見なおしかわら版(第3号)

2015.8.10

ケンタツのわが家見なおしかわら版(第3号)

 

 

おお!涼しい!・・・と、とても言いたい今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか?

この夏を少しでも涼しく、快適に過ごしたい!ほぼ間違いなく皆さまもそうお考えのことと思います。ということで、今回は『わが家』で快適に過ごすための暑さ対策について少しふれてみたいと思います。

一般的な木造住宅の場合、窓等の開口部からの熱の侵入が全体の75%と言われていることからもわかりますように、開口部の暑さ対策はとても大切です。

    すだれ ②よしず ③オーニング ④シェード ⑤ブラインド

皆様もよくご存じの代表的な日除け対策です。もちろんカーテンを遮蔽効果のあるものに変えるだけでも効果はありますが、日除けは窓の外での対策のほうが効果的です。

では、窓自体ではどうでしょうか?

2枚のガラスの間に中空層をもつ『複層ガラス』(ペアガラス)は『単板ガラス』より断熱効果が上がります。また、近頃では『遮熱複層ガラス』(Low-Eガラス)と呼ばれる、特殊金属膜をガラスにコーティングした、より遮熱性能が高いものも使用されるようになってきました。

また、屋根や外壁も外気の影響を受けやすくなります。『もうそろそろ屋根や外壁も塗装しないと・・・』とお考えの方は、是非とも屋根・外壁の張替もしくは屋根・外壁の重ね張りについてもご検討に加えていただくことをお勧めいたします。張替の場合はより高性能な断熱材への交換が可能になりますし、重ね張りの場合はそれ自体が断熱効果を高めることになります。

もう少し詳しく聞いて検討してみたいと思われた方は下記へのご連絡をお待ちしております。




  平成27年8月吉日
  〒825-0002 
  田川市大字伊田2738-2
  株式会社 ケンタツ
 
0120-44-2972
   TEL0947-44-2972
  FAX0947-44-3354
  かわら版担当:野中
 


ホームページへもどうぞ!!http://kentatsu.jp/

 QR

 


▲ページ上へ